CaSyの取り組み
CaSyのビジョンは「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」、ミッションは「大切なことを、大切にできる時間を創る。」です。多くの人が時間に追われ、家族との時間や自身の大切なことを大切にできないままに毎日を過ごさざるを得ない状況を背景に、CaSyは生まれました。日本の管理職における女性の割合は、14.8%(出典:内閣府「女性活躍の加速に向けて」(令和2年))と、先進国中で大きく遅れを取っています。その背景に、女性の家事・育児負担があると考えられます。家事代行サービスを通じてこうした課題に向き合ってきた当社として、女性だけでなく男性の姿勢も、女性の社会進出を後押しし、ひいては日本全体の経済発展につながるものと考えています。男性も当たり前に育児への理解を深め、大切なお子さんに関われる時間を持てる世の中にしたい。男性育休の取得を”あたりまえ”に、という思いで、この活動への賛同を表明しました。